Archive for 9月, 2009

30年たっても

 

今年わたしは,息子の通う幼稚園の父母の会の会長をさせて頂いてます。

この幼稚園は私も妻も(ちなみに妻とは同年同園卒^^)、私たちの子ども達もお世話になり、そんな御縁から引き受けさせていただきました。

 

そのような折、園長先生が素敵なお土産を下さいました。

園長先生が大分へ出張の際、私たち夫婦が同幼稚園で大変お世話になったシスターと会われ、私たちの話になったそうです。

「覚えてるわ、あの子は喘息がひどくて幼稚園にあまり来れなかったの」

とおっしゃり、同じ幼稚園を同じ年に卒園した2人が結婚したことをお喜びになって、園長先生に私たちへの贈り物を預けられたそうです。

 

CIMG7184

 

卒園して30年たっても覚えてくださってるなんて、本当に感激します。

妻と、お礼の手紙を書こうと思います。

 

CA3A0729

 

 

 

 

.


月見ていっぱい。

 

CA3A0734

先日、月見宴会が催されました。

春先に花見宴会でのご利用はあるのですが月見は初めてなので、芋や団子などの月見の趣を感じることができるよう工夫するのが楽しく感じました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年も私の所属する大村YEG(大村商工会議所青年部)によるお花ミーティングが開催されます。

各種教室や野外企画等も楽しい催しですので、是非ご来場ください。

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大村湾といえば「鯨」

生姜醤油かニンニク醤油でどうぞ。

CA3A0733 

 

 

 


夏休みもおわり。

 

 

CA3A0723

夏休みもあっという間に終わり。

日が暮れるのもずいぶん早くなりました。

世界が、政治が、生活がどんなに変わっても太陽は必ず昇り沈みます。

いつの間にか、自分以外の何かのために前へ進んでいることに幸せを感じたりします。

明日もきっといい日だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今年は9月21日が「敬老の日」です。

老人会の集まりや、おじいちゃんおばあちゃんとの食事会に当店の折詰弁当はいかがでしょうか?二日前までにお申し込みください^^

CIMG6949

「敬老折詰弁当1,500円」