もうすぐサンタがやってくる

 

12月の週末はさすがに大忙しで、仕事が終わると心も体もヘトヘトになります。

しかし、今日はコースを変えてみようかなと、サクッと着替えて夜の道に繰り出します。

おとなしく寝てればいいのに、もう完全にストイック^^;

 

今夜は進路を南にとり、大村公園付近まで歩きました。

仕事の後のウォーキングはリフレッシュに最高。

星を見たり、景色を見たり、立て看板を読んだりと、なんだか熟年のよう。

以前、「おたくのブログはもっと年配が書いてるのかと思ったよ」

と言われたことがあります。

実は37歳で、見かけは若作りで、中身はおっさんです^^;

 

CA3A0352

 

昔、小説で読んだ

「街の灯りは、星の光よりもあたたかい。なぜならそこには必ず人が住んでいるから」

なーんてフレーズを思い出しながら、夜歩きを楽しみます。

 

CA3A0351

 

クリスマスが近いので、通りにはイルミネーションがところどころに施してあり、最近はそれらを探すのも楽しみの一つです。

当店の近くの花屋さんも、毎年クリスマスの時期にはイルミネーションで通りを賑わせてくれます。

ご存知の方も多いとは思いますが、二階の窓にいるサンタクロースはクリスマスが近づくにつれて、少しずつポーズが変わります。

次回見るときはどんなポーズになってるのでしょう^^

 

 CA3A0353

 

 

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。