メリクリ!

    

12月24日はクリスマス・イブ。

なんだか街中がそわそわしているような気配。

 

私も夕方からスケジュールが開いたので、家族でイブの街に繰り出します。

当店近くの九州ガスのイルミネーションも今日がピーク。

私たち以外にも見物客が次々に通りかかります。

 

CIMG6466CIMG6463 

 

そして、そう。

前回見ることができなかった萱瀬地区のイルミネーションも見に行きました。

「うん!来てよかった」

と、思わずうなってしまうほどの美しく、迫力のあるイルミネーション群。

そう、もうここまできたら「群」ですね^^

 

CIMG6476CIMG6489

CIMG6495CIMG6497

 

子ども達も大いに喜んでくれましたが、帰りの車の中ではもっぱら「サンタクロース」の話題で持ちきり・・・・

 

「サンタクロースはもう来よるかな~」

「今頃はアイスランドらへんじゃ?」

「10時から配り始めるらしかよ!」

「あいにく今日は雨やけん、もしかして来れんかもね?」

「いや~、もうねえ、来る人は22日から来てるらしいよ」

「へ~!じゃあ大丈夫ねえ!」

「そういえばパパ!私たちの欲しい物知ってる?」

「いや~・・・本とか?」

「違う。 あ、やっぱりサンタはパパじゃないんだ。」

「○○君の家のね~、サンタの正体が解かったとってよ~」

「え~、誰やったと??」

「親戚のおじさんやったって!!」

「えええ~~」

 

なんて話に夢中です。

花より団子ってところでしょうか^^;

 

CIMG6501

 

帰り道にもイルミネーションで飾った家々が私たちを楽しませてくれました。

家に着くと、子ども達が

「ねえねえ!サンタさんにプレゼントのお礼するから、折り紙作って!!」

みんなで、思い思いの折り紙を折って玄関に置き、さっさと布団の中にもぐりこんでしまいました。

 

さてさて、子ども達の欲しいプレゼントが明日の朝ちゃんと枕元に届いてるのでしょうか・・・・^^

 

CIMG6514

 

 

 

 



1 これまでのコメント

  1. saorin on 1月 7th, 2009

    ワタシは子供の頃
    枕元にはいつも
    長いタイツを置いて寝てました。

    靴下じゃプレゼントが小さいから・・・w

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。