二社参り

2009年の新年を迎え、家族で初詣でに行きました。

例年は三社参りをするのですが、今年は大村神社と富松神社に参拝することにしました。

 

午後二時頃にまずは大村神社へ到着。

昼間なのにものすごい寒さなので、防寒着で完全武装です。

まるでエスキモー家族。

CIMG6795

 

境内は参拝客で長蛇の列。

お参りを済ませて、毎年恒例のおみくじを家族全員で引きます。

 

CIMG6797

なんと、家族5人とも「大吉」!

ハイ、絶好調です。

 

 CIMG6800

 

続いて、富松神社へ参拝に向かいました。

こちらも予想通りの長蛇の列。

子ども達も「二拝二拍手1拝」の作法がなかなか様になってきました。

 

CIMG6801

 

今年は、どのような一年になるのでしょう。

笑顔ですごせる毎日でありたいものです。

 

 

 

 

 

 



1 これまでのコメント

  1. saorin on 1月 7th, 2009

    2009年
    明けましておめでとうございます+。

    今年も
    どうぞどうぞ宜しくお願いします!!!!!+。

    家族全員大吉って
    すごいですね!!!!!!

    きっと素敵な年になる事
    間違いなしですね+。

    ちなみに
    ワタシも大吉でしたー♪

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。