会えるかな?

 

子ども達から

の枝とってきて~」

と、お願いされて近所に茂っている笹をいただき、学校から帰ってきた頃に届けました。

 

CIMG2889

ami1 ORIHIME

あらかじめ、七夕飾りの作り方をプリントアウトしてたので、

「これ、作ろうか?^^」

と渡すと、大喜び。みんなで折り紙に熱中です。

「パパ、これどうするの?」

と5歳の次男の質問にも

「・・・・・・ちょっと、待っとれ。ここまでここまで。」

と、私までついついはまってしまいました^^;

 

CIMG2895

 

工作がすんだら、今度は願い事の時間。

みんな思い思いの言葉を綴ります。

 

【ひきざんが できますように】

【ピアノが上手になれますように】

【かぞくが毎日元気でいられますように】

 

そして笹に飾り付けてできあがり。

 

 CIMG2899

CIMG2901 CA3A0164

 

七夕である7月7日は全国的にみても、晴れる確率が50%もないそうです。

長崎県地方の天気予想では今のところ降水確率20~30%で、もしかしたら晴れるかもしれません。

 

今年は織姫と牽牛、会えるかな?

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。