風物詩

8月1日は大村市恒例の花火大会。

親戚のおじさんの企画で海上から花火を見れるということでお誘いをいただきました。

めったにないことですので、喜んで参加させていただきました。

 

CIMG5773 CIMG5778

 

ほの明るいうちに船に乗り込み、大村湾へ出航。

まずは腹ごしらえをと、酒宴。

 

 CIMG5779

 

うす島を横目に大村湾に停泊し、花火の開始を待ちます。

旅客機の発着等の都合により開始は9時半頃との事です。

 

CIMG5811

 

そしていよいよ花火が打ちあがります。

船のあちこちから・・・

 

「たーまやーっ」

「かーぎやーっ」

 

夏の風物詩ですね^^

すると・・・

 

「はーまやーっ!」

 

大村では定番ですね^^

そしたら、足元にいた次男が・・・

 

「ふーじーまーつーっ!」

 

いや~・・なんでもイイってわけではないんだけど・・・^^;

さらに・・・

 

「たーだーひーろーっ!」

 

おっとっと、それは妻の父であるおじいちゃんの名前じゃないかっ^^A

ナンノコッチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



2 これまでのコメン

  1. hanahana on 8月 2nd, 2008

    船上での花火見物、格別のものがあったでしょう。お子さんたちの笑顔が伝わってきます。昨日の花火は残念ながら観ませんでした・・・音だけ聴いていました 長女が福岡から帰省したので期待していたら友人と出かけ次男も同じく・・『22時までには帰ってくっけん!』・・・。子どもの成長は嬉しいものですがなんだか取り残されたようで寂しいものです 
    どうぞ今のこの時にしか味わえない時間を大事に過ごしてください。子どもが幼かった頃が懐かしく感じられたhanahanaでした!

  2. fujimatsu on 8月 3rd, 2008

    hanahana様、コメントありがとうございます。
    家族ネタばかりで恐縮です^^;
    今後も暇つぶしに、ご一読いただければ幸いに存じます^^

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。