蓮の葉

 

「ちょっと、引き返していい?」

暑い日差しの昼間に、車に乗って家族で大村市内を走行中に妻が突然ハンドルをきりました。

どこへ向かうのかと思ったら、先ほど通り過ぎたばかりの「旧円融寺庭園」前。

CIMG5810 

 

「いや~、すごいの見ちゃった。みんなで見に行こう!」

車から降りて園内に入ると、すぐ左の池にの葉が一面にびっしり!

CIMG5820 CIMG5812

CIMG5831 CIMG5834

 

すべての葉が太陽に向かって日光浴。

一番大きい葉は、日傘にできそうなくらい大きくひらいてます。

見頃は7月下旬の早朝に行くと満開の花が見れるそうですが、これはこれで見ごたえ十分です。

お盆に親戚が来たら「大村観光コース」のひとつに紹介したら喜んでもらえそうだと感じました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

同日、最近「夏雲マニア」の妻が撮影した「雲に架かる虹」の写真です。

TS3A0171

 

よーく目を凝らしてみると、確かに雲の上にが見えます。

空の雲ばかり見ているからこそ撮影できた素敵な写真なのでUPさせていただきます^^v

 

ブログを始めてから、私はもちろん家族みんなの感受性が増したように感じます。

いいことですね^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして今回は「鯛めし」!

鯛の身をほぐす時の香りがたまりません!!(><)

CIMG5927  CIMG5914

要予約

 

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。