見上げると

 

空を見上げると、同じ日、同じ時間、同じ空に、さまざまな模様の雲がみれました。

写真は昨日の9月27日3時頃の空の様子です。

なんだか吸い込まれそうな、覆いかぶさってきそうな、少し怖いような、すごくスケールの大きさを感じる景色です。

 

妻や子ども達も、おのおのカメラを持ってきて写真撮影大会(子ども達は私の古い携帯をカメラ代わりに使ってます)。

空のキャンパスが大きすぎてすべての雲の表情を一枚の写真に収めることができずに困ってます。

 

「どんな風の吹き方だったら、あんな雲になるんだろうね~」

なんて言いながら自然の不思議さを実感しました。

 

 CIMG6204

CIMG6207

CIMG6218

CIMG6210

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ちょっとお知らせです。

写真を撮りながら、この雲が流れていく先に、あの町があるんじゃないかな~って考えてました。

そう、多良岳を挟んだ山の向こう側にある太良町です。

 

来たる10月5日に太良の道の駅で、多良岳を中心とした各地域(大村・嬉野・塩田・鹿島・太良・小長井・諫早)からそれぞれの物産を持ち寄って「多良山系物産祭り」が開催されます。

当日は楽しいイベントが企画されているようですし、大村からも地元ならではの物産を持ってPRに行く予定です。

ご都合のつく方は、是非会場に足を運んで各地の物産をお楽しみください^^

 

 

image

 

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。