自分を高める

 

10月6日、全飲連九州ブロック大会が長崎で開催されました。

記念講演として片亀光氏をお招きし、環境経営(省エネ・産地表示等)に関する話をいただきました。

 

お客様の満足度を下げることなく、資源や地球環境を意識しながら経営することの重要さを改めて考えることができましたし、安心して料理を楽しんでいただくための食材選びや産地表示を意識することが信頼につながるのだと学びました。

 

CIMG6226

 

 

そして先日、次男の通う幼稚園で運動会が開催されました。

 

次男は、リレーの選手になりたいと、家の前で小学生の長女と長男と走る練習をしていました。次男が足が痛いというので靴を見てみると

足のサイズと靴のサイズが合っていません。成長して足が大きくなっていたんですね。

これはいかんと、次の日に靴を買いに行きました。

足にぴったりサイズの靴を買ってもらい、嬉しそうに前よりも練習に励みました。

1年生の長男を追いかけタッチをする練習や、長女と私に両手を持ってもらい早く走る猛特訓をして、念願のリレーの選手を勝ち取りました。

 

IMG_3833

 

自分の走る順番が近くなるとモモ上げ運動でモチベーションをあげてます。

5歳の体が今日はなんだか大きく見えます。

 

コンディションが万全だったのでしょう、リレーも個人かけっこも1等賞!

がんばって努力して勝ち取った1等賞は、今後の自信につながることでしょう。

 

コピー ~ IMG_3939

 

 

♪昨日とよく似た今日は

 

 何気ない分かれ道を

 

 分かって選びそびれた

 

 臆病のせいでしょう 

 

愛をこめて花束を   Superfly

 

 

挑戦することって勇気がつくことなのですね。

子どもたちに負けてはいられません!!^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もち魚の酢漬けです。

さっぱりとおいしい上に胃がスッキリして、ほかの料理も箸がススミます。

 

CIMG6233

 

 

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。