世代をこえて

 

校区での町内対抗運動会が開催されました。

地区別の子ども会によるチーム分けで、おじいちゃんおばあちゃんから孫までの3世代が参加する運動会なので、学校主催での運動会とは一味違う盛り上がりでした。

 

IMG_4078-2 IMG_4196-2

CIMG6345-2 IMG_4167-2

 

競技内容もアトラクション要素が強く、楽しく参加できました。

でもやっぱり運動会の華は地区別対抗リレー。

懸命に走る子ども達に、応援してるんだか、怒鳴ってるんだかわからないような大人たちの応援でとても盛り上がりました。

 

 

運動会が昼過ぎに終わり、同日に開催している「鈴田ふれあい祭り」の会場まで車をとばします。

残念ながら、目的の福引きの応募には間に合わず、眺めているだけになってしまいましたが、ものすごい来場客でごった返していました。

 

CIMG6371

 

地区が主体となった事業は、世代を超えた交流が魅力です。

核家族化した都会の暮らしでは味わえないふれあいが、悲しい事件の抑止力に一役かってるのではないかと感じました。

 

 

 

 

 

 



コメントはありません

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。