第7回牧場まつり

 

先週の日曜日、高良谷牧場で開催される「第7回牧場祭り」へ行ってきました。

主催であるJAの職員さんに昨年誘っていただき、予想以上に楽しいイベントに家族が大喜びでしたので、今年も張り切っての参加です。

 

IMG_4386-2

 

高良谷牧場は高台にあるので、かなり寒いだろうと予想していました が、この日は特に寒くて完全防備にもかかわらず寒さが骨身にしみます。

子ども達も広い牧場を走り回って体を温めます。

 

IMG_4428-2 IMG_4433-2

 

大村牛の試食や、牛乳の試飲。

大村産肉や卵の販売。

バターつくり体験など楽しい企画で来場者もいっぱいです。

特設会場では、牛の乳搾り体験などの動物たちと触れ合う企画が盛りだくさん。

 

  IMG_4394-2 IMG_4405-2 

 

子牛の体重当てクイズでは、係のおじさんがヒントで

「お父さんの体重ば書けば、当たっぞ!」

というもので、

「ねえねえ!お父さん何キロ??」

と聞かれて困りました。

実際は、子牛のほうが私より体重が軽かったので二重にショックです^^;

 

  IMG_4418-2 IMG_4466-2

 

牧草投げ競争では、次男が飛び賞で豚肉1キロをゲット!

子牛の体重当てでも豚肉1キロゲット!!

入場くじの抽選会でも卵をゲット!!!

 

今年も大満足の牧場祭りでした。

 

CIMG6482-2 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この冬の新登場。

若鶏の甘辛すきやき「とりすき」

 

CIMG6468-2

CIMG6427

やわらかい若鶏モモ肉を

ピリッと引き締まった濃厚ダシで

大村産の卵をたっぷりからませて、お召し上がりください。

 

 

 

 

 

 



1 これまでのコメント

  1. Schuji on 12月 4th, 2008

    どーも!
    随分とご無沙汰しておりますが、奥様似なお子様ともどもお元気そうで何よりです。
    「とりすき」ですか~美味そうですね~。
    今度寄らせていただきますので、そのときはよろしくお願いします。
    みなさんにお会いできることを楽しみにしております。
    では。

↑ 上の文字を右枠内に入れて下さい。